BGMs

2011年09月09日第132回 好きな場所

夏の思い出
【夏の思い出】

先日、所用のため埼玉県熊谷市へ行ってきました。
熊谷へ行くのは10年振りくらい。猛暑続きで「あついぞ、熊谷!」事業が発足したり、
すっかり「暑い街」というのが定着したような気がします。

自宅からはローカル線に乗って2時間弱のプチ旅行。
ちょっと長旅の際は必ず本を持っていくのですが、
普段乗らない路線を利用する場合は、
車窓からの景色を見ているのが楽しくて全く読まないことがほとんどです。
(特に何もない普通の風景なのですが。)

住んでいても東京って都会だなー…と人ごとのように思うことがたくさんあるのですが、
電車で一時間も走れば田んぼが広がるのどかな風景。
夢から現実に戻されるような不思議な感じが好きです。

なかなか遠くに行くことはできないですが、
都内や関東近郊でもまだまだ行ったことがない・知らない場所がたくさんあるので、
時間とお金が許す限り(笑)色々な場所を見ていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

執筆者

image100820.jpg

文屋 潤

ファンサイト有限会社 プロジェクトマネージャー

1983年3月生まれ 新潟県出身。
上京間もないため、都内近郊を電車で移動しながらプレイスポットを探索中。
通信キャリア勤務経験の影響か、モバイル端末やPCなどの発売情報は欠かさずチェックしている。

最近の記事

バックナンバー

関連リンク

funsite
Fun-site Ltd. © All Rights Reserved.

ページトップへ