BGMs

2011年08月25日第131回 通り過ぎる季節

夏の雲
【夏の雲】

もうすぐ夏。今年の夏は何をしようかな…、と思っていたのも束の間、
あっと言う間に夏がもうすぐ終わろうとしています。
9月の気温は例年よりも高くなるとの予報が出ていたり、
まだまだ暑い日が続くようですが、「夏が終わる」と思うと何だか寂しいものです。

8月も終わりに近付きようやく朝晩が比較的過ごし易くなったような気がします。
朝の涼しさが小学生の頃、毎朝通っていたラジオ体操を思い出させます。
出席カードのハンコが欲しくて、皆と競うように通って、
早くに行ってセミの羽化を観察したり、カブトムシ捕りに行ったり、
今から思うと「典型的な田舎の子」な生活をしていたなぁ、と思います(笑

育った地方や、家庭環境によって違いはあるとは思いますが、
この子どもの頃の思い出が「夏の終わりの寂しさ」を刷り込ませているのかなと思ったり。
お正月じゃないけれど、気持ちがリセットされるような、夏の終わりです。
来年の夏に向けてまた1年、頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

執筆者

image100820.jpg

文屋 潤

ファンサイト有限会社 プロジェクトマネージャー

1983年3月生まれ 新潟県出身。
上京間もないため、都内近郊を電車で移動しながらプレイスポットを探索中。
通信キャリア勤務経験の影響か、モバイル端末やPCなどの発売情報は欠かさずチェックしている。

最近の記事

バックナンバー

関連リンク

funsite
Fun-site Ltd. © All Rights Reserved.

ページトップへ